一般診療

虫歯治療や歯茎や歯の根・歯周病等の治療・さし歯・入れ歯など歯とお口に関する病気の治療が主となります。
お口の中の病気や治療方法については、不安や疑問をたくさん抱えて来院されることと思います。

当院では、患者様が安心して診療を受けていただけるよう、まずは十分なカウンセリングから行います。

虫歯の予防を心がけましょう

虫歯にならないための、ていねいな歯磨き、プラークコントロール

general_clinic_img1.jpg

むし歯は、口の中にいる一部の細菌が私たちの食事の中に含まれる砂糖などの糖質を食べて、つくり出した酸によって歯が溶けてしまった結果おこる病気です。

むし歯のなりやすさ(リスクといいます)は、それら細菌の量や甘いものをたべる頻度や量、また唾液や歯そのものの抵抗力などで、個人個人まったく違います。
むし歯を予防するためには、むし歯のしくみを理解し、そして自分(または自分の子ども)のむし歯のリスクを知り、対策が大事です。

良い生活のリズムが丈夫な歯を作ります

食生活のリズムは健康な歯の大事な要素です

general_clinic_img2.jpgものを食べたり飲んだりすると口腔内の細菌の栄養源となり、食後すぐに細菌は増殖しプラークを形成します。
食事や間食は時間をきめて取るようにしましょう、あなたの食生活のリズムは乱れていませんか?

だらだら食いは虫歯や歯周病には最悪です。

お母様の食生活は子供達や、ご家族の健康に影響します。
また口腔内の細菌は家族に感染するので家族全員で予防に取り組みましょう。

おざわ歯科医院で行っていること

完全予約制

長時間お待ちになったり、他の患者様の診療を並行して行いません。
治療内容に応じた十分なお時間を取らせていただき、経験豊富で技術の確かな歯科医が、丁寧で質の高い治療を提供します。
担当医が日によって変わることなく責任をもって診療を行っております。

歯科医師が

✔問診をします
✔説明します
✔レントゲンをとります
✔型取りをします
✔詰め物(充填)をします
✔金属、セラミック、義歯等の調整と装備を行います

虫歯をきちんととります

根管治療をきちんと行います

歯周病治療をきちんと行います

こんなこと、どこの歯科医院でもやっているのでは?
今日は先生に診てもらえなかった。この様な経験ありませんか?

当医院ではそうのようなことはございません。
根拠に基づいた質の高い治療、良心的な対応、本当に安心して通院できる歯科医院をお探しの方はぜひご相談ください。